中原区の整体・カイロプラクティック院。安心の施術で効果的に和らげます。044-755-2215 当日は夜7時までにお電話ください。最終施術は20:00~となります。

Q&A

Q.カイロプラクティックって何ですか?

A.カイロは「手」、プラクティックは「技術」という意味です。
手技により背骨や骨盤のズレを調整して神経の流れの正常化を図ることで、
健康回復だけでなく、本来は、健康維持・増進を目指す整体によるヘルスケアです。

Q.施術後はどうなりますか?

A.姿勢が良くなり体が芯からスッキリ軽くなります。人によっては「眠気・だるさ・痛みの変化」などが起きる場合がありますが、これは、「好転反応」と言って、治療を始めたばかりで良くなるまでの過程によるもので、1~2日後には消えますのでご安心ください。
トレーニングやリハビリのように初めのうちは特に整体の回数を重ねていくことで体に良い癖が定着していきます。

Q.はじめはどのくらい通ったらいいですか?

A.痛みのある期間は間隔をあけないで施術するのが効果的です。これは、長い間持ってきたゆがみを取り除くために、患者さんの反応を見させていただくためです。その間の反応を見て、通院回数をご説明いたします。
一般的に初めは3回続けてみてください。

Q.だいぶ良くなったのですが、まだ通ったほうがいいですか?

A.痛みの原因のほとんどは背骨・骨盤の「ゆがみ」によるものです。
ゆがみは長い年月かけて日々のストレス、不良姿勢から作られます。
定期的に整体ケアしていくことで、痛みの再発はもちろん、背骨や椎間板・関節の変形の予防になります。
初めの3ヶ月ぐらいは治療(施術)計画を立てて通院されるのが効果的です。

Q.健康維持に役立ちますか?

A.痛みが無いと、体にゆがみがあっても自分ではわかりません。
痛くなってからでは治療回数も頻繁になります。
調子が良い時でも月に一度はメンテナンスをおすすめします。

PAGETOP
Copyright © とどろき整体センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP