川崎市中原区の整体・カイロプラクティック院。腰痛・肩こり・頭痛・骨盤矯正など全身ほぐして整体します。HP限定初回キャンペーン4500円(込)実施中!ご予約TEL:044-755-2215

Q&A

Q.カイロプラクティックと整体の違いは?

A.●カイロプラクティックは:背骨・仙骨・骨盤のゆがみ・ひずみを矯正し神経の流れを正常にする事が主目的の治療法です。※脊椎・骨盤の関節矯正に重点を置いています。基本、筋肉のほぐしは行いません。

●整体は:カイロプラクティックの技術と理論に加え、筋肉・靭帯・腱等の柔軟性や各関節の可動性を図る技術を取り入れた総合的な治療法です。※全身の筋肉のほぐしに重点を置く全身整体です。

Q.どのような症状に効果的ですか?

A.主に、腰痛(ギックリ腰・椎間板ヘルニア・疲労性)、肩こり(首痛・頭痛・吐き気)、全身疲労(背中の痛み)、骨格の歪み(背骨・骨盤)
を訴える方に有効と考えられます。
痛みの原因には骨格の歪み・筋肉の緊張・各関節・靭帯の可動性の低下があげられます。
これらをすべて調整することで全身の機能回復を図ります。

Q.治療時間はどれくらいかかりますか?

A.症状にもよりますが50~60分とお考えください。お着替え・問診・検査・施術・物理療法・お会計など含め約60分みてください。
治療時間は、症状やお身体の状態によって異なります。検査や触診をしてから適切な施術方法を決めております。
肩こりとギックリ腰では、全く治療法が異なりますので時間の違いがございます。

Q.カイロ・整体は怖いイメージがあります。

A.カイロプラクティック・整体にはたくさんのテクニックがあります。
症状や年齢に合わせ、テクニックを使い分けておりますので、初めての方やご老人にも安心して受けられます。

Q.ボキボキという音はどうして鳴るの?

A.矯正時に「ボキッ」と音が出るケースがありますが、骨が擦れあって鳴っているのではありませんのでご安心ください。
簡単に言えば、関節を動かしたことにより、周りに溜まっていた気体が放たれた音だと思って頂ければ結構です。
矯正した結果、音が出ただけで、この音を出すために行っている訳ではありません。
この矯正が苦手な方には他のやり方で行いますので、ご安心ください。

Q.マッサージを受けると、もみ返しなどによくなるのですが。

筋肉は、単にほぐせば柔らかくなるわけではありません。
圧をかける筋肉の場所と角度が非常に重要です。不快な痛みや、もみ返しは、強くほぐした事だけが原因ではありません。
ほぐす場所と圧を加えていく角度が違っているのです。 
当院では筋肉のポイントをしっかり抑えた施術ですのでご安心ください。

Q.どのような服装で行けばいいですか?

着替えのジャージ・Tシャツ類をご用意しております。ご自身のルームウェア等をご持参いただいても構いません。

Q.保険証は使えますか?

整体・カイロプラクティックなどの手技療法には保険が適用されません。

Q.初診料はかかりますか?

当院は初検料無料です。

PAGETOP
Copyright © とどろき整体センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP